[freewnn:01011] Re: uum 関連

青野と申します。
#一応ソースツリーにさわれますが、それ以上のことは出来ません。
#以下は私見なので、他の方のご意見もお聞きいただければと思います。

<m2hdv7tmo9.wl@XXXX>の記事において
shinra@XXXXさんは書きました。

本来ならば小野氏にお聞きするのがよいのですが、分かるところ
だけ回答します。

Canna / libspt(?)対応部分が分離している(ex. configureで選
択可能)ようならば取り込めると思います。UTF-8対応とかになる
と現状Wnn自体が想定していない(仮にそうだとして対応できうる
か不安)ように見受けられるのでちょっと厄介かなあと思ってい
ます。
#個人的にはuumだけ取り出してWnn/Canna (/uim??)などと組み
#合わせることの出来る単独パッケージにしたほうが案外楽がで
#きるかも、とも思っています。

検証できていないので、コメントは控えます。

SRA東北の かべ氏のパッチ(小野氏が転送されたもの)は
[freewnn:00997]/[freewnn:00998]として投稿されています。Web
上からならば以下のところにあります(が、HTML形式なのでパッ
チの適用は難しいかもしれません)。同氏は
fj.comp.input-method にも去年7月頃投稿されているので、その
頃のアーカイブがあればそちらからも入手できるはずです。

http://www.ss.osaka-kyoiku.ac.jp/~aono/FreeWnn/freewnn/2003/msg00055.html
http://www.ss.osaka-kyoiku.ac.jp/~aono/FreeWnn/freewnn/2003/msg00056.html

#上記のtarファイルにはこのパッチの内容も含まれているので
#はないかと思われます。ただ青野のテスト環境(Solaris-2.4)
#ではコンパイルできなかったのです…。(多分、
#[freewnn:00995]と同じ原因。)

この辺りは他に詳しい人がいらっしゃればお任せしたいところです。

逆に相田さんにお聞きしたいことがあるのでこの場をお借りして
書きます。
#本来はcanna or canna-dev MLにお送りすべきことなのですが、
#なかなか決心がつかず(+ 時間が取れず)今に至ってます。

Canna側のpubdic+は独自の修正・語彙追加をされているようです
が、それをpubdic+本来のライセンス(AS-ISで提供可能)でマージ
することは可能でしょうか。
#Wnn(/Sj3)品詞情報は適当に追加することになりますが…。
----
青野智樹	(aono@XXXX)
Personal opinion only..