[freewnn:00909] Re: defect in Japanese conversion

小野寛生です。

At Sun, 1 Sep 2002 00:55:15 JST,
Tomoki AONO wrote:
> AC_FUNC_SELECT_ARGTYPES でどうでしょうか。

ちょっと悩んだのですが、結局これは使わないで、適当に書いてしまいました。

本日、jserver 下でいろいろ commit はしましたが、実質的な変更はあまり
なくて、malloc() か realloc() 関連の影響で変換がおかしいというところ
にやっと戻ったところです。
それで、2つ質問があるのですが、

Wnn/jserver/renbn_kai.c の関数 renbn_kai() 中の変数 decide_np の
扱いがこういうコードで問題ないのかどうか誰か説明して下さい。
私にはどうなっているのかよくわかりませんでした (;_;

あと、C言語の基本的なことなんですが、ちょっと混乱してしまったので…:
malloc で領域を確保した場合、確保したサイズは自分で管理していないと、
確保したサイズはわかりませんよね? つまり、
char *string = malloc (size);
とかした場合、size を捨ててしまったら、string に確保した大きさは
わからなくなるというのは正しいでしょうか?
% readfile.c の中に、それだとまずそうに思えるコードがあるので、
% きちんと見直した方がよいかもしれないと思ったのですが…。