[freewnn:00887] Re: manpage installation

小野寛生です

At Thu, 1 Aug 2002 19:59:48 JST,
Tomoki AONO wrote:
> あまり変更されたところがないかもしれないですが、よろしくお願いします。
> #Tag付けしませんか(と性懲りもなく言ってみる)。

-a019 はなんだかんだいって、bug で使えない状態にしてしまったので、
-a020 はまがりなりにもちゃんと動くものにしたいです。
その場合は tag を打つことはやぶさかではありません。

> 話が違うのですが、このincludeで使っている「@top_srcdir@」
> はsrcdir以外で構築する時に妨げになるので(時期未定ですが、
> 反対意見がなければ来週以降に)、top_builddir(をハードコード
> したもの・ここでは「../../..」)に変えさせていただきたいの
> でご意見ください。

基本的な方向としては OK と思います。
いっそのこと、directory 構成全体を見直すというのもありかもしれませんが、
今のところ私はこれという案がありません。
cWnn/jserver で build するより、
	Wnn/jserver/{ja|cn|kr|tw}/
にコンパイルした object をおくのはどうだろうと思ったりはしますが。

> #国際化manというのはよくありそうなのですが、前例ってない
> #ものですかね…
あるとは思うのですが、すぐに思いつかなかったので見ていません。
あったら教えて下さい。

> configureで指定できたほうがいいので、ちょっと考えてみまし
> た。

> #このオプションでディレクトリとかも指定できれば、と思って
> #「mandir」にしました。--mandir-jaとかの方がきれいですが、
> #マクロを書かないといけなさそうなので躊躇しています。

configure で指定する部分はもちろんかかないといけませんね。
そうでないと、OS によって ja とか ja_JP とか違うのを吸収できない。
あと、--mandir-ja の方がよいと思うので、そっちで書きます。
マクロといってもたいしたことにはならないと思います。

他もコメントいただいてますが、とりあえずこれだけ。