[freewnn:01039] Re: spams/viruses (Re: Changes..)

小野寛生です。

At Wed, 18 Aug 2004 12:50:40 +0900 (JST),
SUNAGAWA Keiki wrote:
> spamやvirusからのメールが何度も流れています。メーリングリス
> トのメンバー以外は投稿できないようにした方がよいのではないで
> しょうか。

いつからかはもう忘れましたが(※)、From: 規制はかけています。
お蔭様で、毎日20〜50通この ML 宛に来るメールをチェックしています (人
に聞いたところでは少ないそうですが)。

ML に流れてしまうのは、ML と購読者のアドレスの両方を virus や spam 送
信者が拾って送信しているものがすり抜けてしまっているのだと思います。
MTA や FML の設定でなんとかなるのかもしれませんが、こちらの ML は余命
が短いので、すみませんがこのままにさせて下さい。

※ かべさんのメールを見過ごしたことがあるので、少なくとも1年以上前。