[freewnn:01015] Re: uum 関連

相田です。

元のpubdic+のライセンスについては、単なる私の調査不足でした。
pubdic+-fix01を見ると、MITライセンスと考えていいようです。

あとは著作権者が誰か問題ですが、cannaの辞書に手をつけたのは、pubdic+の
原作メンバーとNEC、Canna Projectになってからは私と高水さんだけのはずで
す。(不必要とは思いますが)もし著作権者を明確にする必要が出て来れば、そ
こで帰属をはっきり決めれば良いでしょう。どうせ、「Copyrightを書かなかっ
たものは全部Pubdic+ Projectに帰属する、Pubdic+ Projectとは狩野さんのこ
とである」というような乱暴なことでも済むと思います。