[freewnn:00999] Re: merge from canuum

小野寛生です。

At Fri, 25 Jul 2003 16:55:52 JST,
aono@XXXX wrote:
> [...]

 http://oikumene.que.ne.jp/FreeWnn/patch/uum_20030726.gz

で置き直しました。

> さらにFYIですが、SRAの かべ氏がfj.comp.input-methodに
> jhlp.cの書き直し版を投稿されています。こちらには第2版まで届
> いています。ご参照くださいませ。

> 「以前ftp.tohoku.ac.jpに置いてあったSolaris/HPUX用パッチを
> ベースに」書き直したそうですが、この場合従来のパッチを作成
> された方の了承まで得ないと取り込めないのでしょうか…?  青
> 野も(多分その流れを汲む)Wnn4.2用のパッチは持っているのです
> が、連絡を怠ってマージできずじまいです…。

かべさんに連絡をとりました。
もとの作者は、西村浩二さん <kouji@XXXX> だそうですが、
「ほとんど原型を止めていない」そうです。
すぐではないですが、西村さんにも連絡します。

At Wed, 23 Jul 2003 10:51:12 JST,
> [...]
> /usr/include/term.h:1040: field `Ottyb' has incomplete type
> /usr/include/term.h:1041: field `Nttyb' has incomplete type
>
> といった感じになってコンパイルできません。テストした環境で
> はtermio.h内にあるstruct termio (Ottyb / Nttybがそうterm.h
> で(厳密にはtypedefされた型として)定義されている)が必要です
> が、termios.h が存在するため#include されないのが直接的な

・termios.h, termio.h の両方が存在する。
・term.h が利用しているのは termio.h で定義される struct termio の方。
・term.h は termio.h を include しない。

ということですよね。