[freewnn:00989] Re: libwrap support

青野です。こんばんは。

<86u1b0h7ne.wl@XXXX>の記事において
hiroo@XXXXさんは書きました。

Solaris 2.4で少しだけ試しました(--enable-debug
--enable-client --with-libwrap と--prefixをつけています)が、
configureの判定部分がうまくいかず、jserverの構築に失敗しま
した。socklen_tの判定部分を少し直させていただきました。
#Googleしても4引数版のCHECK_TYPESの解説Webページが見つ
#からない…。マイナーなんでしょうか。

また、上記オプションでtcp_wrappers (libwrap)の判別に失敗し
ている(のも困るのですが、失敗してもHAVE_LIBWRAPの#define
が取れない) ので、jserver のリンクに失敗していますが、それ
はまた後日(未定)。

#IPv6非対応のTCP_wrappersをIPv6な環境(新し目のSolaris、わ
#ざわざ原作のTCP_wrappersを使った*BSDなど)で使った場合の
#不都合な点はありますか。あるならばなにかconfigureに足し
#た方がよいと思うのですが。

uumについてはよく分からないことだらけでお手伝いできなさそ
うです。単体で動くコンソール用日本語(など)入力ツールは他に
ないだけに整備すれば(できれば)結構いい線行くと思うのです
が…。
#一つだけ、Wnn/uum/jhlp.cで#include するようになった
#<err.h>は4.4BSD系のヘッダファイルですよね? なんとかなり
#ませんか。
----
青野智樹	(aono@XXXX)
Personal opinion only..