[freewnn:00986] uum and libwrap

小野寛生です。

At Sun, 25 May 2003 03:30:54 JST,
aono@XXXX wrote:
> 青野です。こんばんは。

元木さんの libwrap patch を改めて見てみたら、libwrap 対応部分は以外に
少ないので、すぐに入れられると思います。
今月中にはいれてしまおうと思います。

> 端末で日本語入力する(汎用の)ソフトというのはあまりないので
> uumは有用だと思ってます。マージした暁にはcannaのライブラリ
> が必要なため、uumだけconfigureを別にした方がよいのかなあ、
> とかは思ったりしますが、手を上げた人にとりあえずお任せします。
> #今のところSolaris-2.4では動かない。野望としてはいろい
> #ろあるのですが、多分手が回らないので伏せておきます(^^;;。

とりあえずは、canuum から backport が楽そうです。
/* This seems needless and causes hangs on Solaris8 + ncurses */
なんてコメントもあるので、そうしたら Solaris で動く見込みもあるのでは
ないでしょうか。
この程度なんとかなりそうなので、あまり余裕もないのですが、夏休み前に出
来ればと思っています。