[freewnn:00983] Re: snapshot pl20

小野寛生です

時間がとれないので、ちょっとだけです。

At Sun, 25 May 2003 03:30:54 JST,
aono@XXXX wrote:
> バージョン番号付けですが、ディレクトリ名が1.10-pl020になっ
> ているのはちょっと統一性がないかと思うのです。

ごめんなさい。実は FreeWnn が出た時から、1.10 なのか 1.1.0 なのか混乱
しているのですが…。それで tarball 作る都度変なことになってます。
-aXXX なんてわけわかんないつけかたも捨てたいと思っていたりしますが…。

> 青野的には[freewnn:00932]から状況は変わっていません。頻度
> ファイルが一からになってしまいますが、気にせずに入れてもい
> いですか?

既に何度か修正を入れていますので、頻度ファイルは気にしなくてよいでしょう。
仕組みとしては、辞書のアップデートをしても頻度ファイルをぱあにしなくて
すめばよいなあと思ってはいますが。

> commitさせた後に canna-dev MLか canna MLに改めて(Canna自体
> はBSDライセンスだが、pubdic同様のAS-IS相当でマージしてよい
> か)お伺いを出したほうがよいと思います。

commit 後に出すなら、
・辞書データの修正であって、追加ではない。
・pubdic+ のライセンスがそのまま適用されると考える。
と「通告」じゃないでしょうか。

> [freewnn:00980]でも述べていますが、libtool.m4の関係で
> Darwin(MacOS X)対応パッチをcommitしてしまうとautoconf-2.50
> 以降が必須になってしまいます。どうしましょうか… > ALL?

2.13 捨てでよいと思います。
問題は、基本とするのは 2.53 なのか、2.57 なのか他のバージョンなのかでしょうか。

> (後略)

> 多分(辞書はメモリに全て読みこんでいるので、その)辞書領域の
> オフセットとしてjtl->hontaiを足しているのだろう、というこ
> とではないかと思うのですが、詳しくは分かりません。

どうもありがとうございます。改めて (途中からではなく) 見てみました。
(unsigned char *) がついていたので、文字列かと誤解して混乱していたのですが、
単に (void *) みたいで、ひとかたまりの領域に突っ込んだデータを適当に切り出して
見ているようですね。
C らしいといえばらしいのだけど、データ構造が構造体の定義をちょっとみただけでは
さっぱりわからない…。