[freewnn:00978] Re: Fwd: FreeWnn-1.1.1-a019 のコンパイル

青野です。こんばんは。
#便宜上Kow Kさんのメールへのリプライにしておきます。

<2CAC8CE0-8030-11D7-BFF1-00050287C0A6@XXXX>の記事において
kowk@XXXXさんは書きました。

いつまでも、configureでのオプション指定やmakerule.mkをいじ
ることで対処する訳にはいかないだろうということで、パッチ作
りました。やたらと分量が多いのですが(gzipで圧縮しています)、
やっていることはあまりありません。

- 最近の(阿部さんのcommit前の)ソースツリーを対象にしていま
  すが、1.1.1-a020や最新のソースツリーでも問題ないでしょう。
  a019ではconfigure辺りが当たらないと思います。
  #ソースツリーは
  # http://cvs.m17n.org/cgi-bin/viewcvs/?cvsroot=freewnn#dirlist

- libtool-1.5ベースにした (config.guess, config.sub, ltmain.sh)

- darwin (≒Mac OS X)ではCPPを指定するようにした
  #青野のポリシーには反しますが、現時点ではそうもいってい
  #られません…。

- 本来ついているべきaclocal.m4はこのパッチには付けていませ
  ん。よってautoconfする場合(configureのパッチは付けている
  ので必須ではありません)は別途libtool付属のlibtool.m4 を
  コピーしてaclocal.m4と置き換えて下さい。
  #commitする時には付けます(or 付けて下さい)。

libtool-1.5にした影響で、--mode=XXX をつけるよう促す警告が
コンパイル・インストール時に出るようになりました。
Makefile.in をいじれば解消する問題ではありますが、皆様への
課題としておきます(^^;。

一応MacOS X-10.2.6 + 2002/Dec版 開発キットでの構築までは確
認しています。(動作確認とかIPv6についてはできません…。)ご
意見下さい。
#commitは一週間ほど反応をお待ちした上でやるつもりです。

小野さんへの(1.1.1-a020についての)お返事は別の機会に(また
来週、にはならないようにしたいです)。
----
青野智樹	(aono@XXXX)
Personal opinion only...