[freewnn:00893] Re: jserver

お久しぶりの濱嶋です。

Thu, 15 Aug 2002 12:32:41 +0900 に
Hiroo Ono <hiroo@XXXX> さんが書かれた
<86fzxgokyu.wl@XXXX> を引用しています

> (2) JSERVER の default を jserver から localhost に。

変更するのは賛成ですが、localhostというのは反対です。
今の利用形態を考えるなら、defaultはunix domain socketにすべきかと思い
ます。
そして、unix domain socketを使うにはJSERVERに"unix"を設定するという仕
様は何とかしたいと思いつつ幾年月。

> (3) bind する interface

「defaultではbindしない」が良いと思います。
これは以前に私がオプションを加えたと思うので、その初期値を変更するだけ
だと思いますが、client側に接続順序とひとつでも接続できない場合にエラー・
メッセージを出力してしまうという問題があったと思います。