[freewnn:01024] tomo.gr.jp のリソースが利用できなくなります。

小野寛生です。

現在 FreeWnn ML はよしださんが管理している tomo.gr.jp で運用されていま
すが、このサーバーが今月いっぱいをメドに、利用できなくなるそうです。そ
のため、この FreeWnn ML も今月末でクローズさせてもらいとの話が、
freewnn-admin@XXXX に届きました。
今後についての詳細は、まだ決まっていません。

(更新できていませんが) www.freewnn.org も tomo.gr.jp からミラーしてい
るので、そちらと併せて freewnn.org の方に受け皿が用意できないかという
希望はあります。freewnn.org の管理でこれまでお世話になっている AIST に
可能かどうかお願いしていますが、今のところ可否はわかりません。

今月中に移行の目処が立った場合は改めて移行先をアナウンスしますので、お
手数ですが希望される方は新しい ML の購読手続きをとっていただくことにな
ります。
移行が無理な場合は、ML はなくなって、おそらく web も青野さんや私個人で
tarball, patch 等をおく形になるでしょう。

こういう宙に浮いたような状態になっているのは、一つはプロジェクトをとり
まとめる人が実質いないということがあります。上記のような ML や web を
どうするかといったことや、今後どう進めて行くかといったことまでいろいろ
ありますが、プロジェクトのとりまとめをやってくださる方がいらっしゃると
有難いです。どなたかやっていただけないでしょうか。

現時点では上記のように考えていますが、(前記のプロジェクトとりまとめの
話も含めて) よりよい形で FreeWnn の開発が進められるよう、建設的な議論・
提案等ございましたらよろしくお願いします。

最後に、お知らせが遅くなったことをお詫びします。