[freewnn:00973] Re: Fwd: FreeWnn-1.1.1-a019 のコンパイル、 Mac

濱嶋です。

何故か偶然数日前にFreeWnnをMacOS 10.2.5で作成してます。ただし、バージョ
ンは1.1.1-a019ではありませんし、kWnnやcWnnは私にとって不要なのでWnnし
か作成していません。更にWnnが目的であってlibwnnのshared libraryが目的
ではないので、作成することだけに主眼をおいてます。

% env CPP=/usr/bin/cpp ./configure --disable-shared --disable-cWnn --disable-kWnn

これで作成したものを実際に動かしています。IPv6はjserverがbind()するあ
たりで動かなかったです。深くは追求してません。

> Bourne Shell系でも多分そのままで大丈夫でしょう。(いきなり
> 「CPP=... 」の方がそれらしいですけど。)

"env"は外部コマンドなので、shellに依存しません。