[freewnn:00953] Re: RedHat 8.0 における頻度ファイルの位置

小野寛生です

At 6 Apr 2003 03:06:26 -0000,
> 亀井です、こんにちは
>     何も付けないと、jserverの動いているサーバでのパスで、
> 	jserver プロセスの権限(uid, gid)でアクセスする
>     ! を付けると、クライアント側でのパス、
> 	クライアント・プロセスの権限(uid, gid)でアクセスする
> ことを表すという奴ですね。

あ、そうか…

> という感じの指定をして、無事に使えております。
> (WNN_ALLOW_UNSAFE_PATH は、どこにも #define していないと思うのですが……)
> 最終的にフルパス指定になる書き方ならば、OKなのでは?
> (dispatch.c を斜めに見た感じ)

1. !@HOME なら jserver_dir の制限の有無は関係ない (client で処理するので)
2. RedHat の rpm な FreeWnn は上記変更が入る前のものである

ということですね。的外れでごめんなさい。
そうすると、/etc/FreeWnn/ja/wnnenvrc を見ているのかという問題があるの
で、kinput2 であれば -wnnenvrc4 オプションで wnnenvrc を指定して確認し
てはいかがでしょう。

>     ~/.eggrc
> の方は、
>     (wnn-add-dict "!@HOME/.emacs.d/dic/temp" "!@HOME/.emacs.d/dic/temp.h" 6 t t "/home/zic/.emacs.d/dic/password" "/home/zic/.emacs.d/dic/password")

私は、以前 @HOME が効かなかったことがあって、結局原因を追求せずに

  (defvar wnn-user-dic-dir
    (concat (getenv "HOME") "/FreeWnn/"))
  (wnn-add-dict "pubdic/kihon.dic"
        (concat wnn-user-dic-dir "kihon.h")    5 nil t)

というふうに .eggrc を書いています。
その昔誰かの .eggrc からもらったのですが、誰にもらったかも忘れてしまい
ました。

% elisp で .wnnenvrc の parser 書いて、.wnnenvrc だけ書けば済むとあり
% 難いのですが…