[freewnn:00925] Re: dtoa SEGV

小野寛生です。

問題解決に役立つ情報はないです。ごめんなさい。

At 12 Sep 2002 02:13:08 +0900,
> 折角なので、今度時間が取れたタイミングで current に移行しましょう(RedHatのにcurrentパッチを当てたSRPMを作る)。

現在の current (cvs repo. の最新) はここ暫く書いているように、
jserver が壊れています。
% cvs repository ご存知ない方がいらっしゃいましたら、
% <URL:http://oikumene.que.ne.jp/FreeWnn/> を参照して下さい。

今週末を目処にちゃんと動くようにするのを目指していましたが、
私の開発用マシン (兼生活環境) の PC の HDD がお亡くなりになった
ので、私が修正に再度着手するのは一週間から一カ月遅れる見込みです。
% 予備も backup もないので…。
% HDD が死ぬ時に、あんな騒音が出るとは思いませんでした。

どなかたが直していただいても、もちろん結構です :)

> jserverのログには何も有意義なものは出ません。

もし、"Can't make jisho area bigger" というのが出ていたら、ほぼ間違い
なくmemory leak して、max* と対応する領域のサイズが一致しなくなって、
struct JT な変数がおかしくなると思いますが、それ以上の知識はないです。

> 辞書が壊れているのが、jserver や dtoa の crash の原因なので、
> jserver がどこで SEGV しているか、等というのは、
> あまり重要ではありません。

そうですね。FreeWnn の各プログラムは不正規データを食わされた時に
弱いので、将来的にはそういうものを受け付けても平気なようにしたい
ところではありますが。