[freewnn:00900] Re: possible typo in pubdic+

御無沙汰しています、砂川です。

> PubdicPlus/pubidic.p に
>
> じょうばん 常盤 地名/#JCN/苗字:地名: 4 chimei
>
> とありますが、これ「常磐」の間違いですよね。

google.co.jpで見たところ青森県や静岡県、福島県、あと埼玉県に
あるようです。

※「常盤線」が引っかかる引っかかる。
※「松坂牛」も:-)

> あと、gerodic には、
> ひたち                          常盤                    人名            0
> というのがありますが、これは実例があるのでしょうか。

こちらは見つかりませんでした。

> あと、JIS 第3、第4水準の単漢字辞書ってつくらないといけないのですかね?
> % JIS X0221(ISO/IEC 10646-1) というのは当面考えないにしても。

あれば便利だと思いますが、現状だとメールに使えない&印刷が綺
麗にでないような気がします。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@XXXX>