[freewnn:00881] jserver/initjserv.c

小野寛生です

At Sun, 30 Jun 2002 03:26:12 JST,
Tomoki AONO wrote:

> それでよさそうに見えます。
> #この関数は(今のところ)cserverでしか使用しないようですね。

#ifndef CHINESE で囲まれているので、jserver, kserver で使っているよう
です。
同じファイルの read_default_file から呼ばれているので、そこで読むファ
イルを確認すれば影響がわかるのですが、まだやってません。
すぐに出来る(はずの)ことですし、そうでなくても明らかなバグだと思うので、
この週末に読んでいるファイルを調べて直すつもりです。

同じファイルには change_ascii_to_int() という関数もあるのですが、
名前もコードも atoi() で置き換えてしまえそうです。
ほかから呼ばれているかもと思って躊躇していましたが、いまさらながら
static 関数だということに気づいたので、直してしまおうかと思っています。

それから、せめて global な関数については、
・機能説明 (1行)
・引数と返り値
をそれぞれの関数の頭につけて行こうかと思っているのですが (既にあるもの
については、フーマットを揃える)、どういうフォーマットにすればよいか意見が
あればお願いします。
Wnn4 の coding style は書いた人によってかなり違いがあるようですし、
私も割と行きあたりばったりな性格なので、決めてからでないとファイルによっ
て書き方がばらばらになりそうです。

> 気になるのは、「?=」がポータブルかということと、特にそうい
> う設定にしなくても makeの引数で指定すれば上書きされるので
> はないか(子ディレクトリがあるのでMFLAGSとか考える必要があ
> るかもしれません)、ということです。

pmake (BSD の make) だと、 ?= にしないと command line からの指定で上書
き出来ないようなのですが、make によって違うみたいですね。
gmake については調べてみます。
% pmake は pmake でも parallel make というのもあるみたい…。